【初心者向け】東京マルイ製をおすすめする理由とは?他社製はダメなの?

初心者がサバゲーを始めたいと思った時、「エアガンは東京マルイ製を買っておけば間違いない」と聞くことが多いのではないでしょうか。

当サイトでも初心者が購入するエアガンには東京マルイ製をオススメしています。

なぜ東京マルイ製がオススメなのか、当記事ではそんな理由を紹介していきたいと思います。

これから始める初心者の方やエアガン購入を考えている人は是非参考にしてください。

東京マルイとは

まず東京マルイとは、東京都に本社に構える「エアソフトガン、ラジオコントロールホビー、プラモデル等の開発および生産、販売」メーカーです。

サバゲー初心者からベテランまで幅広いサバゲーマーがお世話になっていると言っても過言ではありません。

詳しくはこちらの記事にまとめているので参考にしてください。
>>>サバゲーマー御用達『東京マルイ』ってどんなメーカー?取扱アイテムをまとめてみた

東京マルイ製をおすすめする理由

それでは「初心者に東京マルイをおすすめする理由」を項目毎に紹介していきます。

安心の国内生産

東京マルイのエアガンはすべて国内にある自社工場で生産、組み立てされています。

新商品が出た時に、稀に初期ロットで不具合が出たりしますが、返品・交換などの対応がしっかりしているので安心して購入出来ます。

また、国内メーカーなので返品対応や修理においても安心です。

修理やカスタマイズしたい場合、東京マルイでなくても販売店が対応している事が多いのも利点です。

作りがしっかりしている

少し抽象的になってしまいましたが、作りがしっかりしているということは精度が高い、初期不良が少ない事を意味しています。

昔より良くなったとはいえ、海外製のエアガンは作りが甘かったり初期不良が多い印象があります。

箱出し(何も手を加えない状態)で使用した場合、まっすぐ飛ばない、動作がおかしいといった場合があるので自分で直して調整する必要も出てくるんですが、東京マルイ製は箱出しでも問題なく使えるものがほとんどなので初心者でも安心して使えます。

もし初期不良があっても上記にあるように国内で対応してもらえるので安心して使用出来ます。

エアガン等の種類が豊富

東京マルイからは豊富な種類のエアガンが販売されているため、お気に入りが見つかりやすいのも特徴です。

しかし、初心者の方はその数に圧倒されて迷ってしまうかもしれませんね…。

また、エアガン以外にもサバゲーに関連したサプライグッズも豊富で、サバゲーを始めたい時に東京マルイ製品で一式揃ってしまうほど。

そして毎年新製品や新ギミックが登場するのでユーザーを飽きさせません。

もちろん海外メーカーにしかないエアガン等もありますが、自分で調整出来る人以外はマルイ製を購入するのが無難です。

結論:初心者の方はまず東京マルイ

上に書いた理由から、初心者の方はまず東京マルイ製を購入してみてください。

そこからエアガンのカスタマイズに慣れていけば、マルイのラインナップに無い海外製エアガンに手を出してみるのが良いと思います。

それではこの辺で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。